FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎士で狩り 

しばらく放置しておいた騎士でヒサビサに狩りしてきました。

場所はありきたりですが西兄貴村です。
ピラD↓2もいいカナ?とも思いましたが武器の持ち換えメンドクサイ(ぁ)ので無難なとこに落ち着きました。
ちなみに篭る前の騎士はBase63・Job33でした・・・
ステはコミコミでS80、D35、I18くらいだったです。
スキルは槍修練5、ピアース10、ブランディッシュ8くらい・・・(うろ覚え)

武器は+10QBlパイク、盾は+6人シールドがあるのでここでは持ち換え不要ですw(ラクチンラクチン)

基本的な狩り方は・・・

兄貴&姉貴はピアース1発+通常叩き
廃兄貴はピアース3発+通常叩き数回(又はピアース4回)
弓兄貴はピアース5発+通常叩き

って感じでタイマンで沈めて行きます。
もし見える範囲内(画面内)にも数体居るようなら纏めてブランディッシュ!

でそんな狩り方してると確実にSPがカツカツになりますorz
クルセを育てていたときはお餅馬鹿食いで通っていましたが、お餅の残りも心許ない感じだったので悩んだ結果・・・

「宿屋」

を利用することにしましたw
それまで宿屋の存在をすっかり忘れていたのですが、何気にゲフェンの宿屋なら西兄貴とのアクセスも良い感じだったので使って見ることに。
(ゲフェの宿屋でセーブしてゲフェ東カプラ嬢で送ってもらう方法をとってみた)

ちなみに宿の利用料金は5000z、カプラ転送は1700z、戻ってくる用の蝶、しめて約7000zです。

そして持っていく回復剤はイロイロと悩んだ末「アイス」にしてみました。
避けないからたまに凍ったって多少は問題ないしね!
(ミルクだと回復全然間に合わないし、POT類だと仕入れに多少の問題が・・・)

でアイス約100個とお餅20個、蝶数枚にHSP2本くらい持ってイザ西兄貴!
SPが切れるまでの滞在なので回復剤は抑え目にする感じで・・・

Base68の時だとHSP1本でB45%(約330kくらい?)
アイス約70個、お餅約2個使用で宿屋には4・5回泊まってたので使用Zは約・・・50kくらい(タブン
収集品は全部倉庫に入れてしまってたのでどれ位かはワカリマセンが;;

けっこう効率はよい気もしますねぃ。

追記:
で30分当たりの経験値効率の計算してたら、献身クルセ(同じ位のレベル)が1時間かけて(しかもお餅馬鹿食いで)の狩りとほぼ同じなんですが・・・orz
やっぱ騎士って強いナァ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ama72.blog61.fc2.com/tb.php/7-45ce8afb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。